ホーム
マッチングアプリを目的・料金などで比較!あなたに合うアプリはコレ!
マッチングアプリで新しい出会いを!あなたにピッタリなマッチングアプリ
効率よく相性の良い相手と出会いたいなら、マッチングアプリを活用しよう
マッチングアプリ
効率よく相性の良い相手と出会いたいなら、マッチングアプリを活用しよう

あなたには今まで彼女はいましたか?

その人とは、どのようにして出会いましたか?

学校で? 職場で? 友人の紹介で? それともお見合いで? もしくは一目惚れという方もいるかもしれませんね。

今挙げた、出会い方の例の中で、お見合いと一目惚れ以外は、初対面からある程度の時間を一緒に過ごして、その後告白をして、お付き合いに発展するのが一般的な流れだと思います。

 

現代において、「お見合い結婚」はごく稀なパターンかと思いますし、一目惚れの恋を成就させたツワモノは、残念ながら私の周りにはいません。

要するに、交際をスタートする前に、ある程度相手の性格や人間性などを判断する時間を経て、相手を見極めてからお付き合いをするというのが一般的なパターンかと思います。

でも、それってやっぱりタイミングが重要になってきますし、何より時間がかかります。

 

それに比べてマッチングアプリは超効率的!ハッキリ言って、できる限り早くそして効率的にパートナーを探したい人にはピッタリの手段なんです。

とは言え、インターネットを通じた出会いに抵抗のある方もいると思いますし、危険を感じている人もいると思います。

でも安心してください。この記事で紹介するマッチングアプリは、安全面もしっかりしています!!

両親が離婚したことで、本当の出会いと相性について考えてみた

現在、日本の離婚率は約35%前後になっており、平成27年度の厚生労働省の調査によると離婚件数は22万件にものぼるそうです。

この数字、どう思いますか?

実に3組に1組の夫婦が離婚をしているのです。

私は「正直多いなー。」と思い、びっくりました。

だって、結婚って永遠の愛を誓うものじゃないですか!? ましてや子供ができたりすれば、ますますその子のために離婚はできないでしょうし、親としての責任も果たさなくてはならないはず。そう思うと、離婚って言う決断にはなかなか至らないのが普通の考えだと思うんです。

なぜ私が離婚について語ったかと言いますと、昨年私の両親が離婚をしました。

私は今、20代後半で独身のいわゆる「アラサー女子」です。そして幸いにも、私には付き合っている彼氏がいましたが、先月別れました。

その彼とは職場で出会い、お付き合いをスタートしてもう3年になるんですが、そろそろ結婚を意識するようになりました。

そんな中、私の両親が離婚。いわゆる「熟年離婚」ってやつですね。

そのことがきっかけでより結婚について真剣に考えるようになった私は、考えれば考えるほど、結婚について慎重になってしまい、ついには、ぶっちゃけ、「彼とは結婚できないなー」と思ってしまいました。

お付き合いした3年間で、彼の良い所に対する新発見はありましたが、それ以上に彼の悪い所というか、私とは合わないなと思う部分が浮き彫りになって来ました。

相性を見極めるって本当に時間がかかるし、大変ですよ。

マッチングアプリなら客観的な視点で相性を確かめられる

実は私には今、新しい彼氏候補がいます。その人とは「マッチングアプリ」を通じて出会いました。やり取りするようになってまだ3ヶ月。そして実際に会ったことは3回程度なのですが、「この人とは結婚したいかも!」とすら思っています。

マッチングアプリには、出会う前に相性を客観的に判断してくれる機能が備わっているのです。これって意外にその後の交際を発展させる上でとても重要な判断材料になってくるのです。

本気で相性の良い人と出会いたいならマッチングアプリを使おう!

ここからは実際に私が使って良かったと思えるマッチングアプリをご紹介します。

 

その1:メンタリストDaiGo氏の監修のマッチングアプリ「with」

東京証券取引所マザーズ市場に上場している、株式会社イグニスが開発したマッチングアプリです。

某お昼のテレビ番組でも有名になった、メンタリストDaiGo氏の監修を受け、心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリの相手を見つけだしてくれます。

趣味や好みはもちろん、人間の内面である「性格」にも着目してくれるので、他のアプリと比較して、会話が弾みやすい。関係性が長続きしやすいというメリットがあります。

 

その2:1500万組以上のカップルが成立!? マッチングアプリの決定版「omiai」

東京証券取引所JASDAQスタンダード市場に上場している、株式会社ネットマーケティングが開発したマッチングアプリです。

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でも紹介され話題となっています。完全匿名のイニシャル表記なので、実名がバレる心配はありませんしかし裏ではしっかりとFacebookと連動しているので、安全性も抜群。

2018年1月~2018年3月の平均実績値では、1日平均25,000組のマッチングが成立しているという驚異の成功率を誇っています。

不適切な内容が投稿されないよう、24時間365日体制で監視をしてくれているのも、初心者にとってはポイント高いですね。

ちなみに今の彼氏候補? の人とは、この「omiai」を通じで出会いました。

 

 

その3:会員数は700万人。マッチングしたカップルは5600万組を突破!? 「Pairs(ペアーズ)」

米国NASDAQ上場企業のIAC(InterActiveCorp)グループにも参画している、株式会社エウレカが開発したマッチングアプリです。

国内最大規模の都市型ロック・フェスティバル『 SUMMER SONIC 2018』会場にて、『スペシャルラウンジ powered by uP!!! / Pairs』を出展したことでも有名ですね。

注目すべきは何と言っても、その豊富な検索機能です。

年齢、居住地、身長、職業など基本的なステータスから、結婚への意思、お酒、タバコといった項目まで、細かい条件を設定して相手を検索できるので、理想の相手が見つかりやすいのです。

趣味や価値観が同じ人と気軽に交流できる「コミュニティ」機能も人気で、共通の話題を持つ相手とのライトなコミュニケーションを通じてじっくりと人間関係を構築できる点は、このアプリ最大の魅力なのではないでしょうか?

2017年に、20歳〜39歳までの男女、約2200人を対象に実施した、アンケート調査では、利用率No.1に選ばれています。

私はこのアプリを通じて出会った友達とは、今でも定期的に集まり飲み会を開いたり、イベントに出かけたりと、気軽に楽しく過ごしています。やはり趣味が合う友人との交友関係は長続きしやすいですね。

 

恋愛には客観的な判断材料も必要! 共感する人はぜひ登録しよう!!

これまでご紹介したように、マッチングアプリは結婚相手や交際相手を効率よく探すのにはうってつけの手段です。

年齢的に次の出会いは失敗したくない。そろそろ本気で結婚を考える相手と巡り会いたい!と思っている方は、騙されたと思って使ってみてください! 本当に相性のいいパートナーが驚くほど簡単かつスピーディーに見つかりますよ!!

関連記事RELATEDARTICLE
おすすめ記事RECOMMENDED